「 ムチのようなパンチ 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< プロテストのポイント | ---- | プロボクサーの移籍 >

ムチのようなパンチ

質問者:Kたらさん

僕の体系はリーチはあまり長くなく、身長もそんなに高くありません。

パンチの質は、ドン!とゆうよりもパン!というムチのようなパンチです。

フットワークはそんなに上手くありません。

やっぱりパンチの質をトレーナーに教わって変えたほうがよろしいですか?

解答者:Atarisさん

パンチの質を変える=フォーム全体を修正するって事だから相当練習が必要だよ。

Kたらさんはいわゆるソリッドパンチャーなんだと思う。

パンチは芯まで効く物ではないけど、キレがありパンチが速いという特徴があると思う。

ビックなお世話かもしれねーけど、無理にパンチの質を変える必要は無いと思う。

ここに居る人はハードパンチャーに憧れる傾向があると思うんだけど、所詮パンチは当たらなければ無なんだよね。

パンチ全体の質を変えるのではなく、強いパンチ(一撃必殺)としてのパンチのフォームを一つ覚えるというのはどうだろうか?

追加回答

リーチは短いけど牽制とか間柴さんみたいなフリッカーていううのもありますよ。

投稿者 幕ノ内 さん : 2005年10月16日 16:16

パンチが速いならとにかくパンチ連打!

投稿者 マサヤ さん : 2005年10月29日 18:50
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ムチのようなパンチ
since 2001.6.14 --last updated