「 左ジャブを鍛えたい 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 顎関節症でもボクシングはできる? | ---- | 大胸筋に効くのはどっち? >

左ジャブを鍛えたい

質問者:ごん太さん

今利き腕怪我して左しか使えません。

左やジャブをこれを機会に鍛えたいのですがお勧めの練習法教えてください。

解答者:ユウキさん

僕は最近左のボディーブローを練習しています。

リカルド・ロペスって人知ってるかな?(もう引退しちゃったけど・・・)

その人が使ってたのを真似して今日の合宿のスパーで使ってみたんですけどかなり有効でした。

腰を思い切り回すので遠心力が付いた拳をあいてのミゾオチにぶち込むので相手のスタミナ奪うのに有効だと思いますよ。(僕の場合ですがこの左ボディーブローは二連打でミゾオチやレバーに入れます。効果が上昇します)

それと左フックもこの機会に練習してみてはどうでしょう?

左フックはもっともKOが多いブローだと聞いたことがあります。

接近戦などでは効果絶大だと思うのでぜひ覚えてみてください(^^)

僕もまだまだ初心者なので間違っているところなどがありましたら指摘していただけると嬉しいです。

それではごん太さんがんばってください^^

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 左ジャブを鍛えたい
since 2001.6.14 --last updated