「 肥満体型改善 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 短距離走トレーニング | ---- | 女子ボクシング階級表 >

肥満体型改善

質問者:不特定多数

肥満体型を改善する方法を教えて下さい。

解答者:ロックさん

肥満体型の改善ということなんですが、まず1キロの体脂肪には約7000kcalのエネルギーがあると言われています。

そして100kcalを消費するのに必要な運動は

ウォーキング約60分
エアロビ約30分
サイクリング約35分
平泳ぎ約12分です。

心拍数で言えば最大心拍数の60%ぐらいの運動で、ジョギングなら会話をしながら走れるぐらいのペースです。

この場合、脂肪燃焼が始まるのは大体30分後からです。

初めから脂肪燃焼が始まる訳でなく、まずは糖質からエネルギーに変えられその次に脂肪の順です。

有酸素運動ですが脂肪燃焼が目的ならのトレーニング後が望ましいとも言われています。

理由はトレーニング後は肝臓や筋肉にたまったグリコーゲン(糖質の一種です)が消費され、スグに体脂肪をエネルギーに変えることができるからです。

食事とプロテインですが、炭水化物は取りすぎはよくないので午前中とトレーニング後に摂取量を集中させます。

プロテインはできれば一日3回、トレーニング2時間前、なるべくトレーニング直後で一時間以内に通常の食事です。あとは食事の間隔が3,4時間空く時は、その間食です。

就寝の2時間前には最後の食事は終わらせておくことです。

プロテインのメーカーですが特にこだわる必要はないと思います。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 肥満体型改善
since 2001.6.14 --last updated