「 腕立てでは上腕二頭筋はつかない? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< はじめの一歩の筋肉 | ---- | スパーが怖い・・・/ボクシング部 >

腕立てでは上腕二頭筋はつかない?

質問者:お子様さん

僕は体重が少なすぎるので、重りを乗せて10回ぎりぎりの腕立てをやってるんですけど、上腕三頭筋は固くなるだけで肥大せず、三角筋あたりは少しだけ大きくなって固くなったんですけど、腕立てじゃ二頭筋はつかないから、二の腕は細いままなんです。

あんまり達成感がないんですけど、これでパンチ力アップの筋肉はついてると思いますか?

一応、腹筋背筋スクワット、フォームチェックはしてます。

解答者:ユウキさん

腕立てって基本的に上腕二頭筋を鍛えるんじゃなくて上腕三頭筋を鍛えるトレーニングだから、上腕二頭筋を鍛えるのにはまた別のトレーニングしたほうが良いと思う。

ちなみに上半身の筋トレが多いと思うから下半身のトレーニング何かもう一つつけた方が良いと思うよ。(上半身のパワーを完全に生かすには下半身を安定させる強靱な足腰が必要になってくるからね。)

がんばってね^^

追加回答

三頭筋と二頭筋は拮抗筋である為に、多少の刺激は与えられているのでしょうが腕立では意味がありません。やはりカールなどをする必要がありますね

投稿者 翔 さん : 2005年07月31日 02:20

ダンベルとかなら、二頭筋が鍛えれると思います。

投稿者 たーかーひーろ さん : 2006年03月29日 09:50

ダンベルとかなら、二頭筋が鍛えれると思います。

投稿者 たーかーひーろ さん : 2006年03月29日 09:51
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

リンク集理学療法士

美容と健康プロテインとトレーニング

無料音楽PV注文住宅

通信制高校パーソナルトレーニング

ホーム > レベルアップQ&A > 腕立てでは上腕二頭筋はつかない?
since 2001.6.14 --last updated