「 タバコの害 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 持久力 | ---- | スパーでスタミナ不足? >

タバコの害

質問者:ぱるるさん

僕は4月位からジム代と生活費をパチンコ屋で稼ぐ事になったんですが、パチンコ屋はダバコを吸う人がいますが、働いている以上煙をどうしても吸ってしまいます。

ダバコを吸ってない人でも、吸う人の周りに居ると害があると聞いたんですが本当ですか?

ちなみに日曜日とかは少し喉が痛くなります。

被害を少なくなる方法とか知ってたら教えて下さい

A-1解答者:武助さん

俺もタバコは嫌いで道歩いて俺のほうに煙が着たら注意するほど嫌いです。

あくまで個人的な意見ですが、本気でボクシングやりたかったら俺ならやめますね!!

A-2解答者:miyuさん

セカンドスモーキングが害が大きいってゆうか、喫煙者はフィルターを通して煙を吸い込むけど、周りの人はフィルターを通さないでそのままの煙(副流煙)を吸い込んじゃうのでニコチン、タールとかの発癌物質がそのまま咽頭とか肺に付着してしまうのでリスクは大きいかも。

ちなみに煙草には200種類以上の発癌物質が含まれていて、副流煙によって受ける身体の影響ってとっても大きいそうです。

私も前パチンコ屋さんでコーヒー配るバイトしてたんですけど結構喫煙者多いですよね。

あの時の煙たさ思いだすと、トレーニングした時の効果(?成果?)の差も多少は出てくるんじゃないかなって思います。疲れやすくもなるし。

せっかくボクシングするためにバイトしてるんだったらバイト変えてみるのもいいんじゃないかなって思います☆

文章書くの苦手なんでちょっと読みにくい箇所もあると思うんですけどごめんなさい。

A-3解答者:いっぽさん

みなさんが言ってますように副流煙のほうが害はありますし、たばこを吸ってないかたは体に慣れてないわけで吸っている本人より害があると思います。

追加回答

周りにいる人は タバコを吸う人の3分の1の害を受けるそうです

投稿者 ボンちゃん さん : 2006年03月29日 23:41

俗に言う副流煙というやつですね。
絶対体に悪いですから、別のアルバイトを探すべきです。

投稿者 北東の拳 さん : 2008年10月03日 01:23
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > タバコの害
since 2001.6.14 --last updated