「 縄跳びのコツ 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ボクシングに柔軟性は必要? | ---- | 筋トレすると背が伸びない!? >

縄跳びのコツ

質問者:ジュースさん

今年の二月末くらいからボクシングジムに通い始めたんですが、いまだに縄跳びを三分間、一度も引っかからずに飛ぶことができません。

特に調子の悪いときは三十秒に一回くらいで引っかかってしまいます。(ちなみにうちのジムでは駆け足飛びやってます。)

一緒に入った友達は、最初っから三分間飛べているのに、なんだか情けなくて自信を失ってしまうときがあります。

もし、似たような経験をお持ちの方や縄跳びのコツ等、何でもいいので、誰かアドバイスお願いします。

解答者:MBさん

縄跳びで注意することはあごをひいて脇を締める。

あとは手首で回すようにすることですね。

これは慣れだと思うので頑張ってください。

追加回答

ジュースさん、管理人さん、始めてカキコさせていただきます。ジュースさん、私は若いとは言えない?女性で、ボクシングを習い始めて3ヶ月位です。
こちらも、縄跳び(3分)→二重跳び(50秒)→縄跳び(3分)なのですが、3分続く事はまれです。
先生に、「このクツの底でどうしても引っかかるのでクツをかえようと思います」と言うと「クツのせいじゃないですよ、はだしでも引っかかる人は引っかかります」の一言。ありゃ、クツのせいにした私って・・
3回目なんてもうめちゃくちゃです。20秒に1回くらい引っかかりまくっております。(爆)
でも、諦めずにこれからも頑張ります。
お互い、がんばりましょう〜(ーー;)
ではでは〜(~o~)

投稿者 みかん さん : 2005年09月18日 22:38
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 縄跳びのコツ
since 2001.6.14 --last updated