「 体重を増やすトレーニング 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 一人で行うディフェンス強化 | ---- | プロテインの摂取タイミング >

体重を増やすトレーニング

質問者:MEXさん

自分は高2で身長180センチ体重62キロと痩せ型です。

このHPを見つけて、ここ1ヶ月自宅で筋トレをしていてるのですが何かウエイトアップのために良い方法はありませんか?

一応、食事も結構食べてるしプロテインも飲んでいますが体質のせいなのかあまり体重が増えません。

あと、胸板がガリガリでどちらかといえば腹筋の方が出ている感じなので効率的なトレーニングはありませんか?

A-1解答者:ユウキさん

自宅での筋トレではほとんど見た目的にもステータス的にも変化でないんだよね・・・

自宅での筋トレはあくまでも補強として、体鍛えるためにはジムに通うとかした方がよっぽど効率が良いと思う。

でもジムってなかなか家の近くに無いもんだよね。

MEX氏の学校に筋トレルームみたいなところ無い?

俺の学校にはあるんだけど、しょっちゅうジムに行けないから僕は学校のトレーニング室をたまに友達数人と一緒に借ります。

あと自宅トレーニングしてプロテイン飲んでもプロテインの意味が無いんだよね・・・(ごめんね)

やっぱジムで激しい運動してからプロテイン飲んだ方が良いと思うよ。

がんばってね!

A-2解答者:274RRさん

おれもMEXさんと全く同じ体質で、なかなか体重増えません。

しかし、体育の教師に聞いて実践してみたところスゴーク効いたのが一つ。

普通の椅子を3つ用意。パイプ椅子でもOK

それを、

■ ■

 ■

↑こんな感じで並べて、上の二つの椅子手をつく。

一番下の椅子に両足を乗せる。この状態から腕立て伏せ。

降ろすのは両手より若干下ぐらいを目安。

おれは筋トレ当日に筋肉痛になる始末でした。

追加回答

おれもまったく同じ体質だったけど、3ヶ月くらいで胸板出てきたよ。

投稿者 kabanten さん : 2005年07月18日 22:45

マジかいなーーーすげーじゃん??・・

投稿者 ガリガリ さん : 2005年09月18日 23:32

たぶん、自宅でやっても、ジムでやっても、自宅で激しい運動をしてたらいっしょだと思う。

投稿者 たーかーひーろ さん : 2006年03月11日 10:14

274RRさん・・・
その鍛え方、正直危ないです・・・

投稿者 ずん さん : 2006年04月08日 16:34


169cmの47キロの痩せ型です。体重を増やしたり、筋肉をつけるにはどうすれば良いでしょうか。

投稿者 ゆきひこ さん : 2006年04月26日 23:35

175cm82.5kgです。いくら朝昼晩食べても体重が増えなかったり、筋トレしてもなかなか効果が出ません筋肉を付けながら体重を増やす方法ありませんか?

投稿者 ネギちゃん さん : 2009年06月18日 21:46
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 体重を増やすトレーニング
since 2001.6.14 --last updated