「 大胸筋を鍛えたい 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< プロのロードワークは何時から? | ---- | 一人で行うディフェンス強化 >

大胸筋を鍛えたい

質問者:沖縄ジさん

自分で家で体を鍛えているのですが、胸の幅を広くしたり胸板の上部を厚くする効果的なトレーニング方法ありますか?

お願いします

A-1解答者:YUUSUKEさん

手を広く広げて、腕立てをしてみてはどうでしょう?

A-2解答者:全てを知る者さん

逆手でやる懸垂が良いですね。

追加回答

広い手幅の腕立と、イスを使ったデイップスをしましょう

投稿者 翔 さん : 2005年07月31日 02:22

その通り

投稿者 全てを知る者って言ってる人ほど何も知らない人はいない さん : 2006年03月21日 23:11

自分がジムで習ったことをチョコっと話します。
そうですねぇ〜。本当ならベンチブレスとかバーベルが一番なんですけど、自宅でトレーニングならやっぱ上記の方の言うとおり腕立て+ディップがもっとも効果的かも。
でも普通の腕立てじゃ何度やっても二頭筋(腕)にばかり筋力がついてしまいます。腕を広げた腕立てもいいですが、椅子を使って腕立てするほうが効果的です。
やり方は椅子を2つ用意してその間で腕立てをする。カラダが下へ下へ(つまり椅子の間奥深くへ)いけばその文大胸筋に負担がかかるからです。その際もう一つ椅子を用意して、それに両足を掛けて体を水平にした状態で椅子腕立てをするという方法もあります。
あと、上の方のおっしゃるとおり、椅子を使ったディップスも効果的です。この場合両方したほうがより成果を得られると思います。
大胸筋は三つのパートに分かれているらしく、腕立ては胸の上の部分を鍛え、ディップスは胸の下の部分を鍛える運動だからです。(↑上下逆だったかもしれません)(^^)頑張ってください!

投稿者 ゾナ さん : 2007年11月13日 21:15
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

リンク集理学療法士

美容と健康プロテインとトレーニング

無料音楽PV注文住宅

通信制高校パーソナルトレーニング

ホーム > レベルアップQ&A > 大胸筋を鍛えたい
since 2001.6.14 --last updated