「 腹筋の成果が出ない・・・ 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 筋トレ後は風呂に入ったほうがいい? | ---- | チャンピオンのファイトマネー >

腹筋の成果が出ない・・・

質問者:REOさん

僕は1日おきに100回腹筋を行っているのですが自分が気がついていないだけかなかなか成果がみられません。どうすればいいんですか?

ちなみに3ヶ月ほど続けています。

A-1解答者:ariaさん

私は連続で200回を1日10回やっています。

成果がでないなら1日おきじゃなく毎日やってみましょう。

A-2解答者:ミルコさん

筋肉痛になっていなければ腹筋は毎日やって大丈夫です。

REOさんが今どんな成果を期待しているのかわかりませんがしっかりと少しずつ鍛えられているでしょう。

もし、本当に成果がでないなら腹筋のやり方が悪いのかもしれませんね。

あと最後に腹筋以外にもしっかりとトレーニングしてますか?

腹筋だけやるのは体のバランスを崩し腰痛の原因になりますので気をつけてください。

追加回答

これもやはり、回数を減らして強度を高めるべきでしょう
腹筋を意識して1回に時間をかけるのです

投稿者 翔 さん : 2005年07月31日 02:50

毎日続けてやって下さい あと回数を最低300回位やらないと効果は期待できません でも少しずつ回数を増やして下さい あと一週間に1.2度は必ず休憩日を作って下さい 応援してます

投稿者 ボンちゃん さん : 2006年03月29日 00:14

僕的に言えば多分腹筋の強度が足りなくて筋線維に刺激が余り来ないのか、目的に因るかも知れませんが、腹筋
運動のフォームが間違ってるのかも知れませんね、腹筋は一番脂肪が溜まり易い場所だから腹筋のみを行ってもそう容易に筋肉はつきませんから、それか、生まれ付き腹筋の筋細胞が少ないとも考えられます、肉体の神経や細胞などの数が増えるのは大体2〜10歳(12歳)まででしょうね、10代になる前に運動を行う事が少なかったのが原因の一つだと思います、もし貴方が13〜14歳以上の方だとしたら一つだけ、筋細胞を増やす方法が在ります、アミノ酸の一種、アルギニンを摂取してネガティブエクササイズする事です、アルギニンは筋肉の80%占めています、筋トレ後に摂取すると、筋肉疲労の改善、血行を良くする、老化を防ぐ、筋細胞数の増加、成長ホルモンの増加、その他色々、こんな感じです、大豆食品に最も含まれています、ストレスの溜まり易い人は特に摂取する冪です、一日の摂取量、個人差も在ると思いますが、体重1kg辺り0.4〜0.5mg位です、過激摂取すると、副作用の様な物により、胸焼け、胃の凭れ、肌の荒れなどの症状を引き起こしますので十分に注意して下さい。

投稿者 T さん : 2008年01月01日 11:46

腹筋は回数ではありません。僕も以前は200回くらいやってましたが、あまり成果がでなかったです。
腹筋は正しいフォームでやることです。今は50回くらいですがかなり割れてきました。

投稿者 ナオ さん : 2009年03月17日 21:03
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 腹筋の成果が出ない・・・
since 2001.6.14 --last updated