「 走る以外で体力をつける方法 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 横腹の筋肉を付けたい | ---- | 重心の割合 >

走る以外で体力をつける方法

質問者:高1男子さん

初めまして。

体力つけたいんですけど、あまり走り過ぎると膝が痛くなってしまうんです。

走る以外で体力つける良い方法はないでしょうか?

さらに、体型が太めなんですが、脂肪燃焼はやはり走るのが1番なのでしょうか?

解答者:ユウキさん

最初は無理しないでやってみて。あまり走りすぎると足壊すって場合があるからマイペースで。

それと脂肪燃焼+スタミナアップはやっぱり走る事ですよ。

楽な筋トレマシーンだけで筋トレすると見せる筋肉になっちゃったりするのと同じで、楽にスタミナ上げてもそんなに良くない気がします・・・(ただの僕の思いこみかもしれませんが・・・)

体力つけたいならスピード重視では無く時間重視でやってみて下さい。(少なくとも20分以上)

足筋力もアップさせたいなら街を走ってる時に階段などを上るってのも良いですよ。かなりGOODです。

最初は足の裏とか脹脛とか膝とか痛いと思う。だけどその分かならず報われるから。

がんばってね!

追加回答

最近部活をやっているのに太ってきたようなきがします。
二の腕の筋肉はほぼなくなった感じです・・・・
あと、腹筋もなくなってきたような・・・
なんというか、全体の筋肉がなくなった感じなんです。
どうしたらいいでしょうか?
筋トレすると背が伸びなくといわれているし・・・

投稿者 サッカー部 さん : 2005年08月04日 13:51

サッカー部さん、はじめまして。筋トレをすると背が伸びなくなるというのは間違いのようです。

正しいフォームでやるなら筋力アップするし怪我もしないはずです。
間違ったフォームでやると背が伸びなくなるのかはわかりませんが確実に体を壊します。

やりすぎはさすがにいけませんが1日おきにでもやってみてはいかがですか?

投稿者 匿名 さん : 2005年09月03日 02:46

水泳やりんさい。

投稿者 イゴール さん : 2006年02月27日 02:03

部活で疲れて今までより多く食べるようになったとかじゃない?

投稿者 漱石 さん : 2007年06月15日 17:34

はじめまして。
今バレー部なんですが
部員の中で1番体力もなく1番遅く、走れません。
気持ちは、まだ走れるだろ!
って自分の中で思うのに
体が動きません。

気持ちが負けてしまうと
余り運動しなくても
吸呼吸になってしまいます

走れれば何にも問題ゎ
起こらないのに…
と思い、少しずつ歩いたり
走ったりしてるのですが
走ることに呼吸もなれず
体力ゎついてくれません。

ジムも週3くらいで
行ってるのですが
筋トレをし、30分歩き
10分〜15分最低走るようにしています。

ですが、変化ゎありません

私に出来ることゎ他に
ないでしょうか…

体力をつけたいです
体力のつける方法ゎ
ないですか?

投稿者 ゆう さん : 2007年08月27日 18:25

走るたびに吸って吸って吐いてはいてで呼吸したら走れるはず

投稿者 1 さん : 2007年08月29日 14:48
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 走る以外で体力をつける方法
since 2001.6.14 --last updated