「 体がかたい・・・ 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< もっといい体つきになりたい! | ---- | グローブのオンスって? >

体がかたい・・・

質問者:milさん

自分は体がとても固いのですが(特に前屈がほとんどできない。)

ボクシングでは、体の柔らかさは強さに関係しますか?

また、柔らかくするにはどんな運動をしたら良いですか?

A-1解答者:shigeruさん

体が柔らかいとやはりパンチ力が違いますね。

体をやわらかくするにはまず姿勢を良くするべきではないでしょうか。

A-2解答者:MBさん

体が固いと疲労が溜まりやすいらしいです。

やわらかくするのには風呂上がりに毎日柔軟運動をするとよいです。

息をはきながら徐々にほぐしていってください。

追加回答

投稿者 匿名 さん : 2006年05月07日 17:19

体の柔軟を改善するならストレッチでしょうね、姿勢を保つならヨーガなど、インナーマッスルを強化しないと姿勢保てないですよ、疲労が溜まり易いとは乳酸の分泌が容易と言う意味でしょうか、筋組織のサルコメアが衰えているだけなのでは?

投稿者 T さん : 2008年02月04日 22:10
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 体がかたい・・・
since 2001.6.14 --last updated