「 もっといい体つきになりたい! 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 右ストレートを打つと左へ流れる | ---- | 体がかたい・・・ >

もっといい体つきになりたい!

質問者:OKさん

僕は今中3です。

体つきはいい方なのですが、高1の夏までに、もっといい体つきになりたいと考えています。

何かアドバイスや話しがあったらお願いします!!

解答者:Kさん

全身の筋トレをしていれば、いい体格にはなります。

筋トレをしていて筋肉が付かないといっている人は、結構いますが、そういう人は体力的な限界よりも精神的な限界で、ちゃんとしたトレーニングができていない人や続かない人が多いので、しっかりと続けることです。

個人差はありますが、どんなに痩せている人でもトレーニングをしていれば絶対に体格をよくすることはできます。

<補足>

体をでかくしたいなら高負荷で限界回数を3セットしてください。

出来れば10回がやっと上がるぐらいの負荷でですが、そうなるとジムに通わないとなかなか難しい重さですし、まだ中学生ということなのでそこまでしない方がいいでしょう。

ですから、腕立てなどをする時は限界回数を3セットするようにして下さい。

慣れてくるとだんだんできる回数が増えてくるので、そうなると次は持久力のトレーニングになってきます。

そうなったらスロートレーニングで限界回数をするようにして下さい。いつもよりきつく感じるはずです。

人によって筋肉の質が違うので付きにくい人もいますが、一ヶ月から二ヶ月ぐらいで多少の変化はでてきます。

三ヶ月から半年でトレーニング前とはかなり変わってくるでしょう。

ただし、さぼらず正しいフォームでちゃんと続ければの話です。

あとたんぱく質の多い食事を心がけたほうがいいです。

筋肉が付いてもトレーニングをやめればすぐに落ちていきます。

一週間から十日さぼれば落ちてきたのが目に見えて分かり、その後は少しずつ落ちてきます。

筋肉は苦労して付けたとしても続けなければ保つことができないので、しっかり続けて下さい。

追加回答

水泳で2000〜3000メートルを週五日で一、二ヶ月泳げば必ず立派な体になります。

投稿者 Elisha さん : 2005年07月16日 19:03

スロートレーニングは筋肥大の効果はありません。初心者にはある程度の刺激となりますが、モーターユニットの動員数も少ないので通常のトレーニングの方が良いでしょう。上半身6〜8回、下半身10〜12回これを基本にすればいいと思います。最初の1年間はピリオダイゼーションを汲む必要はないです。筋肥大だけでいいと思います

投稿者 翔 さん : 2005年07月31日 02:25
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

リンク集理学療法士

美容と健康プロテインとトレーニング

無料音楽PV注文住宅

通信制高校パーソナルトレーニング

ホーム > レベルアップQ&A > もっといい体つきになりたい!
since 2001.6.14 --last updated