「 プロを目指す時期 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 手首が弱い? | ---- | センスないんですかね? >

プロを目指す時期

質問者:のりかさん

初めまして、私は、大分県在住の主婦です。どなたか教えてください。

私の息子の事なんですが、現在、中学校2年、2年の2学期頃から学校には全く行っていません。

最近、プロボクサーになりたい!と申しております。

友達に聞いたのか、中学は出ていないとプロにはなれないと言っているのですが。。。

私個人としては、勿論学校には行ってもらいたいのですが、義務教育なので、卒業はできますが、こんな質問を致しましてすみません。

やっぱり、プロを目指す人は、中学校でてからが多いのでしょうか?

こんな子供を何とか励ましてあげたいと思っております。よろしくお願い致します。

A-1解答者:匿名希望さん

ボクシングに履歴は関係ないと思います。

プロを目指す人は小学生でも居ますよ。

もしプロ希望でジムに通うのなら週5〜6回は最低通っていないと無理だと思います。

最初は体力アップ目的やストレス解消といった目的で行くのが良いと思います。

それとプロになるには並大抵の精神力では無理です。

まずはプロボクシングに見学に行って見ましょう。

A-2解答者:ミヤさん

私も大分に住んでます。

息子さん、学校サボってるんですかぁ〜。同じ臭いを感じますね(笑)。
今は高校で頑張ってるつもりですが。

ボクシングをやらして損はしないと思いますよ。

学校行ってなくても1つの事に熱中するのはいい事だと思うし、何もしないよりはマシです。

自分は高1の時から始めました。

ボクシングを初めてちょっと変われた感じがします。

ちょっと自信がついたと言うか、何と言うか。

息子さんも何か変わるかもしれませんね。


関連ページ : プロボクサーになるには

追加回答

現在大阪でプロボクサーで日々練習に打ち込んでいますのりと申します。正直な意見で申しますと、プロはなかなか厳しい道でもあります。憧れだけでは絶対入れない道です。そして時には家族までも犠牲になることもあります。ただ彼のように本当に自分の意思でやりたいのなら学歴など関係ありません。大切なのは自分の強い気持ち、もう一度自分にたしかめてやればきっといい結果が出るはず。僕の父はガンに蝕まれて余命は後数ヶ月。こんな父のために来年のデビュー戦に向けて頑張っていますから、是非やるなら、学歴関係なくしっかりしたものを持って突き進んでください。

投稿者 のり さん : 2005年12月10日 16:42

学校には通わせたほうが良いと思います。
厳しいことを言うようですが、学校にもまともに通えない根性で練習が続くとは思えません。

投稿者 匿名 さん : 2006年03月15日 17:57

俺はボクシング初めてだいぶ変わった、やってなかったころは酒飲んだりタバコ1箱1日で吸ったり夜中遊んだり万引きしたり・・・中2んときは一番やばかった笑まぁ後悔しないからまずは学校いかしたほうが良いと思う

投稿者 ? さん : 2006年09月22日 03:09
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > プロを目指す時期
since 2001.6.14 --last updated