「 これはオーバートレーニングになる? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 脊柱起立筋群の鍛え方 | ---- | 手首が弱い? >

これはオーバートレーニングになる?

質問者:イカの惑星さん

筋トレで、腕立て腹筋背筋を100回を3〜4セット。

次の日は、ダンベル、スクワット、あと手首などを1日おきでやっているのですが、これはオーバートレーニングになるのですか。

解答者:ショーさん

連日やって疲労感がなかったらオーバートレーニングにはならないと思いますよ。

追加回答

トレーニングのオーバーワークとは交感神経の異常によって引き起こされます。グリコーゲンの貯蔵ができなくなりカタボリック作用(筋肉の分解)だけが進み筋肉の合成であるアナボリック作用を十分に引き出せなくなることで筋は萎み弱くなります。そぉなった場合、まずは休む事ですね。メニューを見ましたが、それくらいなら大丈夫ですよ

投稿者 翔 さん : 2005年07月15日 22:50
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > これはオーバートレーニングになる?
since 2001.6.14 --last updated