「 身長を伸ばしたい 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ひざが痛い・・・ | ---- | おもりを着けて走る >

身長を伸ばしたい

質問者:中2@13歳

自分は中2にしては身長159と小さいんですが、体重が53キロと重めです。チビで筋肉質です。

これ以上筋トレ続けていると身長は伸びにくいのでしょうか?

あとボクシングがすごくやりたいです!今度ジムに行ってみようかと思ってます。

A-1解答者:ショーさん

カルシウムも必要だけどタンパク質を多めに摂って、夜更かしはしないようにすれば伸びると思います。

走ったりなどして骨に刺激をあたえると伸びるそうです。

バスケやバレーをやると背が伸びるというのは、基礎練習などでジャンプしてるから、骨が刺激され伸びるんですよ。

それからタバコは絶対ダメです。中学から覚えたら成長止まりますよ。それで俺は伸びなくなりました。

A-2解答者:学生さん

背を伸ばしたいなら、鉄分を多くとってよく寝ることです。

カルシウムは背を伸ばすのではなく、丈夫にします。

伸ばすのも大事ですが、丈夫にするのもすごく大事だと思うんでカルシウムも取ったほうがいいとおもいます。

なにをするにも、体を成長させるにはよく寝ることがいいみたいです。

A-3解答者:йさん

1たんぱく質を多く取る
2亜鉛を多く取る
3ハードな筋トレをしない
4早く寝る

追加回答

カルシウム2:マグネシウム1が一番いいよ!

投稿者 まっする さん : 2005年07月17日 19:10

カルシウムばかりじゃ身長は伸びませんか?

投稿者 チビすけ さん : 2005年09月26日 20:11

カルシウムだけじゃダメです

投稿者 ガクガク さん : 2005年10月01日 19:43

十分なたんぱく質を摂ることです。

投稿者 カーター さん : 2005年10月18日 23:38

ビタミンもとろう!!

投稿者 ずん さん : 2006年04月08日 15:59

Caの性質について

ヒトの必須元素で、生体内には約1kgほど存在する。1日当たりの必要量は約500mg/dayで在る、、
マグネシウムも同時に摂取しなければ意味がないとされる、色々な意味でw
脳の活動を促す働きがあり、骨の主成分でも在る。筋肉の収縮には、カルシウムイオンがトロポニンという蛋白質に結合することが不可欠である、、

投稿者 T さん : 2007年12月14日 01:51
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 身長を伸ばしたい
since 2001.6.14 --last updated