「 シャドーで足がよろける・・・ 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ジムの入会費が高い・・・ | ---- | 筋トレやりすぎ!? >

シャドーで足がよろける・・・

質問者:真治さん

シャドーをしてて強いストレートとか打つとバランスが悪くなり足(体?)がよろけてしまうんですけど、どうすればいいですか?

解答者:ポンタさん

それはおそらく体重が前に乗りすぎているからだと思われます。

試しにサンドバックから届くか届かないかの距離でジャブとストレートを打ち比べてください。

ジャブが届かないのにストレートだけ届くのであれば完全に体重が前に乗りすぎてるからです。

もし、そのストレートをダッキング等でかわされれば思いっきりカウンターを受けてしまいます。

ストレートで体重を後に残すには打ち終わりの際に踵をしっかり上げてちゃんと回すようにしてください。

追加回答

俺も経験あるけど両膝を柔軟に曲げること(バネ)を意識してみ!

投稿者 カイマン さん : 2006年03月07日 15:58
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > シャドーで足がよろける・・・
since 2001.6.14 --last updated