「 スパーリングでパンチが見えにくい 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ジムに通い始める前のトレーニング | ---- | ボクシングジムの見学 >

スパーリングでパンチが見えにくい

質問者:SDさん

アマチュアのスパーで、ヘッドギアーつけてやるじゃないですか。

ヘッドギアーつけると視界が見えにくくなります。

しかも自分の左腕で相手の腕が見えなくてどんなパンチがきてるのか見えません。

どうすればいいでしょうか?

A-1解答者:ショーさん

相手の肩を見ていればなんとなくパンチがくる瞬間がわかると思います。

予備動作が少なからずともありますからそれを見逃さないでください。でも結局は慣れだと思いますよ。

A-2解答者:あ。あ。さん

俺もおなじことをトレーナーに聞いたら「まだ一点しか見てない」 っていわれました。

全体を見る練習をしろっていわれました。だから今練習中です!!  

追加回答

一歩後ろに下がれば視界が広がると思います
ピーカブースタイルだといいと思います(インファイターだっだら)ピーカブースタイルとわクラウチングスタイルです

投稿者 ピーカブー さん : 2005年11月13日 20:53
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > スパーリングでパンチが見えにくい
since 2001.6.14 --last updated