「 ジムに通い始める前のトレーニング 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< スパーリングでパンチが当たらない | ---- | スパーリングでパンチが見えにくい >

ジムに通い始める前のトレーニング

質問者:修行僧さん

自分は中学2年生で将来ボクシングをやりたいと思っいます。

まだジムにはいけないので家で練習をしようと思ったのですが、ジムに行かないうちからパンチを打つ練習をすると癖がつくと聞いたので徹底的にボクシングに必要な体力を付けようと思いました。

しかし情けないことに鍛える方法が分かりません。

なので今からやっておくといいこととその方法を詳しく、多く教えてください。

どんどん取り込んでいこうと思います。よろしくお願いします。

A-1解答者:かなたさん

シャドウとかすると変な癖がついてジムに行ったときに地獄を見る事になるのでしない方がいいです。

ロードワークだけ毎日欠かさずやってください。

きっと役に立ちます

A-2解答者:ジム行く前にシャドーをやって失敗した奴。さん
絶対シャドーはジム行かないうちからやらないほうが良いですよ!

自己流になっちゃいますから。。。

まあ、友達にボクシングやってる人がいるならどうこうはいえませんが。

あと、筋トレは胸筋とか腕の筋肉とかはあまりつけないほうが良いですよ!

腹筋、背筋、広背筋、下半身(特に)を中心にトレーニングしましょう!!

A-3解答者:匿名希望さん

基本フォームを3分間下げないでやりつづければ役立つと思いますよ。(最初結構腕がだるくなりますので)

追加回答

僕も中三なんですがボクサーになりたいと思っています。
腹筋をわりたいんですがなかなかうまくいきません・・・。
ロードワークとか腹筋もやってるんですが
どうしたら落ちますか?教えて下さい!

投稿者 すすむ さん : 2005年08月10日 18:57
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ジムに通い始める前のトレーニング
since 2001.6.14 --last updated