「 最も威力のあるパンチは? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< サンドバックの打ち方 | ---- | フックのよけ方 >

最も威力のあるパンチは?

質問者:学生ん

数あるパンチの中で最も威力があるのは何でしょうか?

個人の感覚で良いので教えてください。

A-1解答者:ショーさん

威力だけを追求したらダッシュしてからの思い切り振りかぶるようなパンチだと思います。

素人でもよけれると思いますけどね・・・

A-2解答者:いたずらっ子さん

動いているものへの対象としては体格に関係なく、やはりアゴへのフックは脅威です。

カウンターとしての左なんかは、ほとんどこれで決められるパターンが多いですね。

A-3解答者:一応プロさん

どのパンチが威力があるとかではないのですが、フックの場合は近距離で見えない角度で入ることが多いためにKOパンチとなることが多いです。

A-4解答者:カウンター!さん

フックがカウンターでヒット

大ダメージ(K.O)

フック=破壊力が凄い

ビデオでK.Oシーンを観て、学生さんはそう思ったのかな?

威力に関しては計測しないとわからないです。

追加回答

フックであごを打ち抜く。
それも腰の回転とあたる瞬間にだけ拳に力を入れて打つ。

投稿者 タイソン さん : 2006年12月08日 21:05

純粋な威力と言う点では、実際に使われているパンチではジョルト、スマッシュ、ボロパンチが上位に入ると思います 得て不得手がありますし、使う選手は少ないですけど・・・

投稿者 匿名 さん : 2007年03月27日 17:56

フックだった気がします。昔何かの本で読んだ覚えがるので。

投稿者 匿名 さん : 2007年08月16日 19:28
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 最も威力のあるパンチは?
since 2001.6.14 --last updated