「 とにかく体重を増やしたい 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< フットワークのマスター期間 | ---- | ダンベルシャドー1kgで効果はある? >

とにかく体重を増やしたい

質問者:hyomeiさん

自分はいま高一です。

体重を増やしたいのですが、なかなか(ってか全然)増えません。

体重を増やすためにはどんな方法があるのか教えて下さい。

お願いします。

解答者:かなたさん

太りたいなら下の方法をやってみてください。

朝7時位から1時間程ロードワーク。
朝食は取らないで下さい。

そして昼は気持ち悪くなるくらい沢山食べて下さい。

夜はサラダだけとかカロリーメイトだけとか軽く済ませてください。

この生活を1月も続けると間違いなく体重が増えます。

現時点でガリガリの場合は10キロは増えます。

実際に自分ではやってないので細かくどの様な状態になるのか説明する事は出来ないですが健康的に体が大きくなることは間違いありません。

あとよくある話ですが筋肉だけで体重を増やすのはプロの格闘家でも年間3キロ増やすのがやっとらしいです。

とりあえず体を大きくしたいのであれば多少脂肪がつくのはしょうがない事だと思います。

完全に筋肉だけで体を作りたいのであれば私にはちょっとわかりません;;

追加回答

脂肪をつければいいと思います・・・

投稿者 ずん さん : 2006年04月08日 15:49

わたしも胃下垂で食べても太れないタイプです
かなたさんの 太り方ってお相撲さんとかがやっている食事法に近いものでしょうか?わたしもこれを試してみたいのですが 体に負担などはでませんか?

投稿者 きじ さん : 2007年07月20日 18:44

体重を増やすだけなら、まず基礎代謝を上げましょう。
要するに、じっとしててもお腹がすいて、食べたくなるようにします(笑)。
そのためには、カタボリック状態にします。吸収しやすい炭水化物(お米、パン)が好きになるのが先決。私は、逆に炭水化物を押さえ、食事はオートミールと肉と魚だけにして、なるべく太らないようにしています。
要するに、よく眠って、よく食べ、人一倍動く!
それでお腹がすくようになればOKです。あ、間食は一切ダメですからね。食後もじっとしていないで、軽い運動して消化を助けてあげましょう。

投稿者 まゆげ〜 さん : 2008年07月25日 16:32
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > とにかく体重を増やしたい
since 2001.6.14 --last updated