「 ジャンパー膝 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< スクワット以外で足腰を鍛えたい | ---- | フットワークのマスター期間 >

ジャンパー膝

質問者:xxxさん

こんにちは。

最近ジムに通いはじめました。

練習が楽しくて仕方が無く、毎日家でも縄跳びをやりまくっていたら、膝がもの凄く痛くなりました。

病院にいったところ、ジャンパー膝だと言われました。

みなさんも私と同じ症状が出た事ってありますか?

解答者:ショーさん

僕はなったことはありませんが僕の兄がなりました。

ジャンプする競技つまりバスケやバレーなどをやる人はよくなるそうです。

僕も縄跳びをするとたまに膝が痛み出したことがありましたが、シューズを衝撃を吸収しやすいのに変えたり、やる場所を変えてみたりして今はあまり痛まなくなりました。

コンクリの上でやったりしたら膝にかなりの衝撃がきますからね。

あまり無理はしないように練習に励んでください。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ジャンパー膝
since 2001.6.14 --last updated