「 ボクシングを楽しんでは駄目? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< グローブはどれがいい? | ---- | 水分補給の謎 >

ボクシングを楽しんでは駄目?

質問者:う〜ん?さん

私は正直スポーツとして趣味としてボクシングをしています。

プロになるつもりもない、ただある程度の強さが欲しいから。

でもこんな理由でボクシングしていいのかなってよく思います。
なんか私の中ではボクシングやる=プロになり上を目指し続けるみたいな、神聖なもののような気がしてしまい、自分に後ろめたさを感じます。
プロを、世界王者を、夢を目指してる練習生に申し訳ない気持ちで。でもやりたいから触れている。

私のような中途半端は、ジムは迷惑なのだろうか?
単なるスポーツとしてとらえて手を触れたことは間違いだったのだろうか?
すごくボクシングを神聖なものに感じるのもみんな真剣だから。

私も真剣に練習してるが目標が・・・

A-1解答者:かなたさん

ボクシングだから特別に考えなくてもいいんじゃないかな?

例えば高校でプロ野球目指して野球する人もいれば甲子園目指す人、ただ好きだからやる人もいるでしょう。

最近は女性も居たりするので好きでやっていくのも問題ないですよ。

プロだってボクシングを楽しんでやっていると思うので(私はプロじゃない)ボクシング好きな人が同じ空間にいて練習する事に文句は言わないはずです。ただプロが試合前減量とかしてる場合は飲み物とかは
目につかない所で飲むようにしたりするといいのではないでしょうか?

A-2解答者:もがさん

う〜ん?さんの考えはよく分かりますよ。
自分も少なからず同じ様なことを考えたことがあります。

でも、自分はプロになる気がないからとか、自分は下手だからとか、そんなことで選手達が迷惑になんか思ったりはしていませんよ。

ジムって色んな人が集まる場所だってことは選手たちも分かっているし、大切なのは自分が頑張るか頑張らないかだから。

ジムに行くのに資格なんてありませんが、もしあるとしたらまじめに練習するってことじゃないでしょうか?
自分もリングは神聖な場所だと思うので、そこでふざけられたりしたら正直邪魔だと思います。

でもう〜ん?さんはご自分で「真剣に練習してる」とおっしゃていますから、それで十分だと思います。

それぞれ目標は違っても、「ボクシングが好き」と言うことだけで、様々な人がジムに集まり、一緒に汗を流し、夢を共有できることは、私はすばらしいことだと思いますよ。

追加回答

気にしなくてもいいんですよ
ある程度強けりゃいいんですw

投稿者 ずん さん : 2006年04月08日 16:22

楽しんでやろうと言う気持ちは一番大事な事だと思います 楽しんでやろうと言う気持ちや進んで頑張ろうと言う気持ちがあれば上達も早いと思います 頑張って下さい

投稿者 ボンちゃん さん : 2006年04月11日 19:35
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ボクシングを楽しんでは駄目?
since 2001.6.14 --last updated