「 ボクシングジムに入る前に 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< サンドバックを買いたい | ---- | 筋トレの効果が実感できない… >

ボクシングジムに入る前に

質問者:けいすけさん

始めまして。
ボクシングと言うスポーツに最近かなり興味をもち、「とりあえずジムなどに行く前に自分で予習(?)しておこう!」とおもって相談にきました。(いままで運動はあまりしていないため)

さっそくなんですが、
まったくの初心者が練習をはじめるにあたり、どのようなことをしたらいいんですか?
たとえば、1日これとこれをやったらいいよ!など

二つめに、
おそらく成長の過程なんで筋トレなどを進める人は少ないと思ったんでこの質問も用意したんですが、

たとえばジャブなんですが、
自分は右ききで左手でうつジャブは、なんといったらいいか勢いのないへなへなパンチになってしまい、練習にならないのです。

さらにどのサイトをみても、パンチを打つ説明で腰という言葉を目にしますが、いまいちよくわかりません。
パンチ(今回は左ジャブ)をうつときに腰を回転させ、肩を〜〜〜っというのをやろうとはしているのですが、うまくいきません。というかできるのか分かりません。

一応こんな感じです。

真剣にで悩んでいるので、アドバイスよろしくお願いします。

A-1解答者:パラノイドさん

予習の必要は無いと思います。

ジャブについても、変な癖がつくとなかなか抜けないですよ。

もしどうしても何かやっておきたいというのなら、ロードワークくらいだと思います。

中学生ならまだまだボクシングに打ち込める時間はたくさんあると思うので焦らずにトレーナーの言うことを良く聞くのが強くなる近道ですよ。

A-2解答者:かなたさん

ジムで3ヶ月ジャブだけ練習すればきっとある程度早いジャブでるようになります。
頑張って練習してください。

ジム入る前にした準備してる余裕あるなら1日でも早く入門した方が絶対上手くなりますよ。

A-3解答者:パンチ力さん

筋トレは体が出来てないからやらないというのはやめた方がいいですよ!
さすがにボディービルダーのような鍛え方は体を壊しますが腕立てなどの機械を使わない鍛え方は逆に体にいいと思われます^^

だからやる気があればこれを参考に毎日交互にやってみてください!(筋肉は1日おきにやったほうがつく)

1・・・腕立て3X20。背筋3X30。
2・・・スクワット3X25。かかと上げ3分間できるだけ。
3・・・腹筋3X30。ロードワーク(自分のペース!まずは1.2キロから)

1と2は交互に、3は毎日やってみてください。回数はあくまで目安ですから少なくしてもいいし楽に出来るようになってきたら回数を増やしていってみてください^^くれぐれも無理のないように!!

あとやりかたはこのホームページにのってます^^


関連ページ : 筋トレ

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ボクシングジムに入る前に
since 2001.6.14 --last updated