「 ジャブの打ち方 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 減量方法 | ---- | ダンベルでパンチ力はアップする? >

ジャブの打ち方

質問者:赤い人さん

ジャブって基本中の基本なんですが、むずかしいです!

鋭く打つどころか手首がブレてまっすぐ打てません・・・

ジャブをうまく打つコツを教えてください。

A-1解答者:アマチュア志望 高1さん

二の腕で打つ感じですかね。あとリラックスして物を掴む様な感じで打つ。

A-2解答者:YUKIさん

ジャブが完璧に打てれば世界を狙えます。
ジャブは基本でありながら最も難しい技能の1つです。

ある程度のレベルまでは楽に到達できますが、
ある線を越えると、途端に能力の伸びがなくなります。

とりあえず、コツとかは自分で掴んで行くものなので、
他者のアドヴァイスに頼るべきではありません。

とりあえず力入れて打っていればじきに感覚が掴めてきます。

A-3解答者:青さん

2〜3kgダンベルパンチ最速で下ろさずに毎日50回やってみて!

それと、ある一線を超えたジャブは頭で考えるより目の前で見るのが一番だと思います、ビデオでも見ないよりはずっといいです。

あとは殺気!そんでもって鍛練!


関連ページ : シャドウボクシング

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ジャブの打ち方
since 2001.6.14 --last updated