「 腕にゴムを付けて筋トレ?(加圧トレーニング) 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ボディビルダーの筋肉は見せかけ? | ---- | プライバシーポリシー >

腕にゴムを付けて筋トレ?(加圧トレーニング)

質問者:HANABIさん

部活で先輩が腕にゴムを付け、血を止めて筋トレしています。
先輩はこうしたら筋肉付くよっ!って言ってるんですが、本当ですか??

A-1解答者:コンさん

血を止めて血流を制限すると、それによって影響を受ける筋肉が、低負荷高回数の筋トレをしても高負荷低回数と同じような効果ででるそうです。
ですから間違ってはないかと。

でも、心臓に負担がかかるので下手をすると危険です。安易に真似しないほうがいいです。

A-2解答者:ポットさん

HANABIさんの先輩は自己流でやっているのか分かりませんが、「加圧トレーニング」で調べてみて下さい。
K-1の角田選手も取り入れてるトレーニングです。

加圧トレーニング器具も販売されていますが、自己流は危険なので使い方などの指導を受けなければいけません。

Q解答者:HANABIさん

「危険」ってどうなるんですか?

A-1解答者:薩摩隼人さん

血栓ができてサッカーの高原選手のなったエコノミー症候群になる。
加圧式トレーニングはまだ未完成なので専門家の指導なしには「絶対に」やらないで。あれは緩くてもきつ過ぎても効果ないから。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

リンク集理学療法士

美容と健康プロテインとトレーニング

無料音楽PV注文住宅

通信制高校パーソナルトレーニング

ホーム > レベルアップQ&A > 腕にゴムを付けて筋トレ?(加圧トレーニング)
since 2001.6.14 --last updated