「 脂肪を燃やす方法 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 筋肉痛になるかならないかで効果に差はあるのか? | ---- | よく使うコンビネーション >

脂肪を燃やす方法

質問者:ペン金さん

単純に脂肪を燃やしたいです!どうやったら燃えるでしょうか?

A-1解答者:ガイさん

疲れをとり、代謝を高める効果があるアミノ酸や大豆ペプチド。最近は吸収の良い大豆ペプチドも人気が出ている為、大豆ペプチド配合のアミノ酸も多いようです。疲れを取るのに利用するのもよいですが、ダイエットに利用するなら、ジョギングなどの有酸素運動の前はもちろん、筋力トレーニングや家事、身体を動かすような仕事の前に飲んで少しでも脂肪を燃やしたいところです。ジュースのように飲むものから錠剤まで色々あります。ただ飲むだけでは効果は期待出来ないです。

A-2解答者:ないきさん

今なにか対策(食事や運動)はしていますか?
目標はありますか?

そういうことを書くと、詳しく答えてくれるかもしれませんよ?

とりあえず燃やす以前に、脂質をとらないということで
 <絶対とらない>
  揚げ物
  スナック菓子(揚げ物)
 <なるべくとらない>
  炒め物
  卵
  乳製品

回答にならないかな?

プロテインダイエットのおすすめランキング
ダイエットしようとした場合、無理な食事制限は一時的に痩せたとしても多くがリバウンドを招いていしまいます。カロリーは控えめにしてもたんぱく質は適切に摂る必要があります。そのようなときに活用できるのがダイエット向けに作られたプロテイン。健康的に減量してリバウンドしない、そして太りにくい体を作りましょう。

追加回答

体脂肪を燃やすなら容易に有酸素運動でしょう、有酸素運動を行う事で、βリポ酸がミトコンドリアに脂肪分を輸送し、細胞(勿論脂肪分も細胞の一種)その物を活性化させ、増殖したり減少させたり増大させたり出来ます。

投稿者 T さん : 2008年02月03日 21:59

勘違いしやすいのですが、有酸素運動すると体脂肪率をあげてしまうことがあります。これは、体が分解してエネルギーにするのが、分解しやすい筋肉だからです。そして、最後に脂肪を分解しはじめますから、有酸素運動し続けると、使わない筋肉減らしてしまって、なおかつ脂肪も減らないという悪循環になってしまいます!

このサイクルを解消するために、無酸素運動で筋肉を太くしてやるんです。60分走ったら、それと同じだけダンベルをあげて鍛えてやりましょう。

最初は慣れない運動に筋肉は悲鳴をあげ、痛みますが痛くなってきたらしめたもの。これで、脂肪が燃える体になってきたんだと、喜びましょう。必ず、念入りなストレッチングを運動の前後に行うことで、痛みも減り、無酸素/有酸素運動の効果を高めます。

あと、有酸素運動は毎日やっても構いませんが、負荷の大きい無酸素運動(筋トレ)は1日おきにしましょう。

投稿者 まゆげ〜 さん : 2008年08月06日 12:44
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

リンク集理学療法士

美容と健康プロテイン

無料音楽PV注文住宅

通信制高校パーソナルトレーニング

ホーム > レベルアップQ&A > 脂肪を燃やす方法
since 2001.6.14 --last updated