「 入浴後に筋トレ、準備運動は? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 身体的にも精神的にも強くなるようなメニュー | ---- | 164センチ、49キロ。プロテインを飲んでも体重が増えない・・・ >

入浴後に筋トレ、準備運動は?

質問者:ペンタさん

23時30分程に仕事後帰宅、軽い食事を摂り入浴、その後筋トレをしてるのですが、準備運動はどういったことをすればよいでしょうか?
特に腕立てがキツイんです。

解答者:ジョンさん

入浴=軽いウォーミングアップといえます。だから準備運動は軽い屈伸や,肩回すとか,そんなもんで良いんじゃないでしょうか?
まぁ入浴なしでするときは,縄跳びとかシャド−が中心です。

例)縄跳び3分3R→筋トレ→栄養補給→ストレッチ  

これは一例ですので,自分にベストな方法を見つけるべきですよ。

追加回答

あ、すみません。ちょっと気になったんで大きなお世話程度(?)に聞いて下さい。筋力トレーニングをした後に栄養を摂らなければ、筋肉が壊れるだけなんで、寝る前に何か摂られた方がいいと思います。もちろんカロリーを消費するために運動しているのであればそれでいいと思いますが。

投稿者 総合初心者 さん : 2006年11月22日 00:11
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 入浴後に筋トレ、準備運動は?
since 2001.6.14 --last updated