「 レフトポーズ法とマッスルプライオリティ法 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< プロテストでは階級別にスパーリングをするのか? | ---- | 首を太くする筋トレメニュー >

レフトポーズ法とマッスルプライオリティ法

質問者:パンチ力さん

「レフトポーズ法」、「マッスルプライオリティ法」はどんなことをするのかを教えてください。お願いします。

解答者:翔さん

マッスルプライオリティ法ってのは多少の効果はあります。
鍛えたい部分を最優先するって方法です。例えば胸+腹をする場合腹筋を徹底的に鍛えたいならエネルギーが満タンな状態で腹を鍛えるって感じ

レストポーズ法は俺もやってます。これは最高のトレーニングです。
例えば90キロで7回のベンチプレスができるとしたら、当然7回でつぶれますが、もぅこれ以上力を発揮できないって事にはならないのです。そこで短い5〜25秒程度のインターバルを入れて動作をもぅ2セット、2、3回などを繰り返す事で、7+3+2=12RMとなら通常をはるかに超えて筋に刺激を与える事が可能になります。
しかし格段に強度が高いのでオーバーワークになりやすいし、初期段階ではまだするには早い運動法です。上級者クラスには最高と言えます。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > レフトポーズ法とマッスルプライオリティ法
since 2001.6.14 --last updated