「 ZMA(ジーマ)は筋トレに効果的? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< アマチュアボクシングの試合出場規定 | ---- | ボクシングで筋肉を鍛えるのは意味がない? >

ZMA(ジーマ)は筋トレに効果的?

質問者:懇々さん

今クラスでなんか筋トレが流行ってます。それでプロテインはもちろんのこと亜鉛マグネシウムサプリを寝る前に摂っているらしいです。それはZMAとかいう名前で摂ると筋肉のつきやすい体になり、あと男らしい体付きにもなるらしいです。摂るべきでしょうか?

A-1解答者:HNさん

ジーマは亜鉛、マグネシウム、ビタミンBのコンビネーションで男性ホルモンを活発にするので筋肉も付きやすくなりますね。

A-2解答者:所さん

ZMA(ジーマ)っていうのは、亜鉛とマグネシウム、そしてビタミンB6が入ったサプリメントです。これを寝る前(寝る20分くらい前)に水と一緒に飲むと、男性ホルモンのレベルを高くし筋肉のつきやすい(男らしい)体になるといわれています。

僕の場合だと、DNSっていうブランドのZMASPっていうのを買っています。(僕の場合だと1箱で一ヶ月半持ちます。)

追加回答

テストステロンの分泌を活発にすると、その結果として当然、筋肉は付きやすくなりますが、それと同時に性格が攻撃的に(良く言えばポジティブに)なったり、睾丸が縮んだりします。
頭が禿げる事もよくあるそうです。
それらはステロイドなどの、非ナチュラルないわゆる"クスリ"で男性ホルモンを刺激した場合に報告されますが、ZMAはどうなのでしょう。

投稿者 ミシガン さん : 2008年01月08日 11:49
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ZMA(ジーマ)は筋トレに効果的?
since 2001.6.14 --last updated