「 都会のジムと地方のジム 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 右利きで右回りのステップのやり方 | ---- | 食物繊維を摂り過ぎるとプロテインの効果が薄れる? >

都会のジムと地方のジム

質問者:熊さん

やはり、一流のボクサーを目指すためには都心の一流のトレーナーがいるジムへ通ったほうがいいのでしょうか。世界チャンピョンの出身ジムを見ると、ほとんどが都会にあるジムなので。
やはり同じ時間を使うならより有効に使いたいです。勿論強くなるかどうかは自分自身ですが、そのほかのことで、都心の方がいいのか教えて下さい(試合に出させてくれるのか、スパーを沢山やらせてもらえるのか、等)

A-1解答者:ショタローさん

まず都心のジムってのは,通ってる人が断然多いので,スパーや試合ってのは強くならないとなかなか難しい。でもそのぶん,ジムにお金ががっぽり入ってくるから,世界戦などの機会はある。
地方のジムは,お金があんまりなく世界戦などはまず無理と言っても過言ではないでしょう。でもスパーとかは多いかもしれませんね。

A-2解答者:とっつぁんさん

なんにせよ最も重要なことはそのジムとフィーリングが合うかどうか。

A-3解答者:まっするさん

都会とかそういうとこはきっと人も多いからスパーとか練習見てもらったりとかは不便なトコがある気がするけど。やっぱ人がたくさんいるってことは上手な人もいるわけだし見習えたり、目標ももてたりするから強くなると思う。けど少ないトコは練習もよく見てくれるかもしれないから、どっちもどっちかも。でも器具の多さは都会のほうが多いと思う。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 都会のジムと地方のジム
since 2001.6.14 --last updated