「 足の硬さを直す方法 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< パンチを打つときに働く筋肉 | ---- | プロボクサーになったら精神的にも強くなる? >

足の硬さを直す方法

質問者:最強さん

僕は足がかなり硬いです。ハイキックしても,足がちゃんと曲がりません。足が硬いのを直す方法を教えてください。お願いします。

A-1解答者:夕妃さん

柔軟体操で、いくらかはどうにかなります。足が曲がらないってのはちょっと意味がわかりませんが。
ハイキックを伸ばすのは、硬くてもできますよ。振り上げる勢いです。
あと足を振り上げ伸ばす時に、軸足がベタ足になってると上手く伸びないと思います。なので、伸ばす瞬間に軸足を爪先立ちみたいにすると、足も高く上がるし蹴り足が走ると思います。
この時、軸足が蹴り足の反動で滑って転ぶ事があるので上半身でバランスをうまく取ってください。以上。
頑張ってください。

A-2解答者:レインさん

足が硬い……股関節が硬いということなのかな? それと足を曲げるは足を上げるのうち間違いでしょうか?
とりあえず、テコンドー式のストレッチ方法などがオススメです。

A-3解答者:弟子さん

関節が運動後などに暖まってる時にストレッチをするよう心がけてみてはいかがですか?

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 足の硬さを直す方法
since 2001.6.14 --last updated