「 ボクサーに筋トレは必要か? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ダンベルフライをベンチなしでやる方法 | ---- | タックルの対処法 >

ボクサーに筋トレは必要か?

質問者:ビルさん

2つ質問です。1つ目は、ボクサー(インファイター)にバーベル,ベンチなどは必要なのか。2つ目は、ウィダーのプロテインがすごく甘かった・・大丈夫なのか。お二人ともよろしくお願いします。

A-1解答者:翔さん

トップアスリートには絶対にウェイトトレーニングは必要だと思います。
ウィダーは品質もいいです。心配ありません。

A-2解答者:レインさん

必要でしょうね。やはり上を狙うのなら体が資本といえるものですから基礎トレくらいじゃちょっと厳しいでしょう。本当のところを言うと、人間の重量を使ったトレーニング(人を担いでスクワットなど)が一番いいですけどね。その理由は人の体なら重心が移動するのでより使える、動かせる筋肉がつくということですね。まあ、負荷もかなり高いので岩を使ったトレーニングで代用するといった方法もありますが、普通のウェートでも鍛え方しだいでいい筋肉は作れます。
ウイダーはやはり大手だけあって品質もいいですから安心してください。ですが私としてはムサシかドームのものをオススメします。ムサシはかなり良質でした(高かったですけど……)。ドームのものは100gでウイダーのものより約4gくらいタンパク質が多く含まれていたはずです。つまりは長い目で見て、飲み続けるとかなり大きい摂取量の差が生まれるわけですね……ドームのほうが安いですし。
まあ、こんなところですがお役に立てたでしょうか?

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ボクサーに筋トレは必要か?
since 2001.6.14 --last updated