「 足が細いので下半身を鍛えたい 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< パワーがなくてもKOできる? | ---- | ダンベルフライをベンチなしでやる方法 >

足が細いので下半身を鍛えたい

質問者:DSEさん

足が細いので下半身を鍛えたいんですけど、どうすれば鍛えれますか?

A-1解答者:まっするさん

スクワット、ジャンピングスクワット

A-2解答者:翔さん

ただ、スクワットをしても効果は期待できません。
やはり大腿部の特徴である、血流の少なさ、ミトコンドリアの数を考えると高回数、低インターバルってのが一番でしょう。
60秒のインターバルで、20〜30回範囲でおこなうと反応しますよ。

それとホルモンの分泌を盛んにするために基本的種目である、フルスクワットなどは絶対に必要になりますね!

ジャンピングスクワットは筋肉よりむしろ神経系に刺激を及ぼす、プライオメトリックスに属するので、やはり基本的種目であるスクワットを行なうほうが利巧でしょうね。

A-3解答者:レインさん

ワイドスクワット、ヒップリフト、スタンディング・アブダクターも加えて、前・後ろ・内・外の全方向から鍛えていくのも吉。

追加回答

僕の場合はサッカーをやっていたので毎日走っていましたすると足がみるみる太くなりました。短距離を全力で走って筋肉を追い込むのがいいと思います。

投稿者 ちゅーぼー さん : 2007年10月19日 21:21
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 足が細いので下半身を鍛えたい
since 2001.6.14 --last updated