「 腕相撲で強くなるには 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 効率のよい脂肪の付け方 | ---- | 肘の骨がパンチしたとき外れそうになる >

腕相撲で強くなるには

質問者:レムコさん

腕相撲で強くなるには、どうしたらいいでしょうか?

A-1解答者:翔さん

前腕、上腕、広背筋メインで体鍛える事。
そして回数は5〜8回くらいをメインにしてみて。とにかく力を強くする事を前提に考えてトレーニングですね。

A-2解答者:ムるムるさん

自分も結構強かったですけどだいたいは瞬発力で勝ってましたね。
腕力だけじゃなくいかに瞬時に力をこめられるかも重要ですね、ランダムに点滅するライトに合わせて光った瞬間に腕相撲の動きをやるとか、そういうライトはあまり無いと思うので人に合図してもらって練習するとかですね。

あと「ひじ」を台の上にのせて手と肩の距離を近づけると力が入りやすいですよ。

追加回答

瞬発力が大事だと思います。
それと合図と同時に手の平を自分の方へ向けるように手首を捻ります。
そして横に倒すのではなく手前に倒す感じですると勝てますよ!

投稿者 瞬 さん : 2007年03月01日 13:55

腕相撲に必要な筋肉の事は分かりませんがまずは瞬発力です。

次に自分の手首を限界まで内側にひねり込みます。

最後に、ただ単に倒すのではなく自分の方に引っ張りながら倒す事です。
これをやると相手の腕が延びて力が出しにくくなるっぽいです。

一応僕も腕相撲では同年代に負けたことはないです。
マッチョでもないです。

投稿者 豊 さん : 2008年01月06日 15:42

瞬間的に相手の腕を倒したら撓骨手根関節と尺骨に大きい負担が掛りますからお勧めしません、無理に何回も行っても尺側手根屈筋と尺側手根伸筋、伸筋支帯が痛んで筋肉痛に悩まされるだけですよ、それと前腕=握力ってのは全身の筋肉を使っている訳ですから此処鍛えると良い、此処と此処を鍛えれば良い、なんてのは体のバランス悪くするだけですので全身の鍛錬を行って下さい、後筋肉が多ければ強いと言う訳でも在りません、

投稿者 T さん : 2008年01月07日 05:16

全身の瞬発力が重要だと考えています。

腕だけの力ではなく、全身をどのように生かすのかが重要だと思います。

トレーニングにおいては、全身をバランスよく鍛えるべきでしょう。

投稿者 堯 さん : 2008年10月02日 00:31

腕相撲はテイの原理です!!             まずは、1 腕が長い奴 2、手のひらがデカイ奴です でも筋力もいります^^!! ダンベルできたえてもいいし腕立てふせでもいいし^^ あと手首のちからも^^鍛えたほうがいいと思います^^

投稿者 修羅 さん : 2009年04月23日 01:18
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 腕相撲で強くなるには
since 2001.6.14 --last updated