「 ジャンピングスクワットの方法 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 走った後に筋トレ、それとも筋トレのみ? | ---- | スタミナに不安だけどパンチがある場合の作戦 >

ジャンピングスクワットの方法

質問者:fsaさん

ジャンピング腕立て伏せのやり方がわからないので教えてください?

A-1解答者:ムるムるさん

手を伸ばすときに勢い良く伸ばしてジャンプするだけです。
両手の掌が一瞬でも床から離れればいいわけです。
もし出来ないとしたら筋力が足りないってコトになるので、普通の腕立てを十分に出来るようになってからやったほうが良いでしょう。
ちなみに自分はジャンピング拳立てをよくやってます。

A-2解答者:翔さん

このジャンピングスクワットの場合、反動動作の強化となる為にバネの機能が発達し結果的に競技能力上向に大きく関わります。しかし、負荷が強いためにいきなり行なうと神経系にダメージを与えるために徐々に上げていく方法にしてくださいね。

追加回答

ジャンピングスクワットのやり方を教えてください

投稿者 匿名 さん : 2007年09月07日 21:07

キック力強化教えてください。

投稿者 R さん : 2008年09月10日 23:36
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

リンク集理学療法士

美容と健康プロテインとトレーニング

無料音楽PV注文住宅

通信制高校パーソナルトレーニング

ホーム > レベルアップQ&A > ジャンピングスクワットの方法
since 2001.6.14 --last updated