「 トレーニング後に眠れない・・・ 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ミット打ちのメニュー | ---- | 走った後に筋トレ、それとも筋トレのみ? >

トレーニング後に眠れない・・・

質問者:所さん

なんか変な質問で申し訳ないんですが。ジムでトレーニングをしてきて帰って寝ようとしても近頃全然眠れないんですよね。睡眠をとらないといい筋肉もできないといいますし。練習自体は練習生ですのでそんなたいしたことはしてないつもりなのですが、近頃は一睡もしないで仕事に行かなければならないときもあります。皆さんでこんな症状になられたことあるかたおりますか?ジムでトレーニングしたときだけなんですよね。疲労がたまりすぎているのでしょうか。かなり悩んでいます。

A-1解答者:翔さん

交感神経のオーバーワークでしょう。
強度を下げるか、休養を入れるか対策が必要です。
今の練習メニューを見直す必要があります。実際サンドバックや、スパーなどは筋肉に常にエキセントリック収縮(伸びたら縮む)作用が働いてるために以外に強い刺激を与えてることになります。
その為に調節するのが大切ですよ。

A-2解答者:夕妃さん

テンションが下がらなくて寝れなかった時はありましたよ。
練習で上手くいきすぎると嬉しすぎてテンション高くなってしまい、それが続いてて・・・・寝る前に意味なくシャドーしてたり(苦笑

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > トレーニング後に眠れない・・・
since 2001.6.14 --last updated