「 足が太いのはボクシングには不利? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 筋トレをやめてどれくらいの期間で元の体に戻る? | ---- | 23歳、仕事をしながらボクシングはできる? >

足が太いのはボクシングには不利?

質問者:ヒロトさん

ボクは5ヶ月前ぐらいから、ボクシングを始めたヒロトです。
ボクは高3で、ボクシングをするまでサッカーしてたんですが、そのせいで足が太いんです。プロのボクサーの試合を見ると、だいたいみんな足が細いんですが、やっぱり足は細い方がいいんですか?

A-1解答者:masaさん

僕も高2でサッカーやってたから足は太いですね^^:
でも下半身が強いことはいいことだと思います。
それに脂肪をちゃんと落とせば結構細くなると思いますよ。

A-2解答者:翔さん

小さい時から運動してる人が、太い足なのは(筋細胞)の数が多いために嫌でも発達するって訳だね。筋細胞が多いと筋肉が付きやすいですから。
まぁ締めるとしたら持久的運動をおこなって、筋繊維を補足することかな。
でも瞬発力を鍛えたら必ず足は太くなりますよ!それは仕方ない。
体質遺伝、筋細胞&衛星細胞の数、筋繊維の割合などで大きく変わります。
個人的には足が細いのをいいとは思いませんね だって何をするにも土台は大切でしょ?

A-3解答者:どアホウ甲子園さん

そんなことはないです。ボクシングの練習で結果的に足が太くないだけで、足が太いのはいいことですよ。

追加回答

自分もボクシングに転向する前はフルコンだったので足はかなり太いです。
足が太いとスピードは落ちますが、ダウンしにくくなります

投稿者 匿名 さん : 2007年05月18日 21:07

足が太い方がものすごいパンチがでます。ただしフットワークで疲れる人が多いからです

投稿者 ぼくボクサー育て経験 さん : 2008年05月19日 17:56
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 足が太いのはボクシングには不利?
since 2001.6.14 --last updated