「 ジャブのスピード(速さ) 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< プロテストの受験期間 | ---- | 肘(ひじ)のストレッチ >

ジャブのスピード(速さ)

質問者:masaさん

ジムに行って10日前後になります。

ストレートはある程度わかってきました。パンチも元々筋力は少しあったので、同時期に入会した同じ年齢の人よりはパンチ力はあるみたいです。でもジャブはすごく遅いです。いくら早く出してもプロの人の半分程度の早さです。

ジャブははじめは皆さん遅いのですか?毎日努力すればどのくらいの期間で見た目にも早くなりますか?

A-1解答者:カメキチさん

うーん、気づいたら速くなってたって感じだからなぁ。
脱力して打つといいですよ。速くしよう、しようとして気張りすぎて筋肉に力が入っていると、パワーはあるかも知れませんがスピードは出ません。
腕をだらりと下げて脱力しきってから打ってみるといいかも知れませんよ。

A-2解答者:嘘八百さん

あせってみても仕方がない事ですが、時間が経てば勝手にスピードが上がるかといえばそうともいえません。早いパンチというものを良く見て理解し、イメージをしっかりと持ちそれを実行に移す体力をつけることで早いパンチが打てるようになります。頭で理解する事も大事ですが最初のうちは体力的に実現できないと思います。しっかり練習してさえいれば一年くらいで見違えるほど早くなるはずです。練習する上でのコツはカメキチさんの言うとおりだと思います。

ストレートにしてもそうです。分かっていないと決め付けるつもりはありませんがそれは自分で決める事ではなく相手と打ち合ってみて初めて分かる事です。頑張ってください。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ジャブのスピード(速さ)
since 2001.6.14 --last updated