「 相手が恐い、ビビラない方法!? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ボクシングは鼻が低くなったり、顔が変形する? | ---- | パンチを打つと肘が痛い >

相手が恐い、ビビラない方法!?

質問者:バヤラーさん

僕はモンゴル人の15歳です。今モンゴルからかいています。この前ボクシングの全国大会があったんですけど、相手が恐くて、ビビって負けてしまいました。結局銅メダルを取りました。そこでビビんない方法ってありますか?

A-1解答者:Mr.SUGARさん

どんなにキャリアを積んでも、試合に対する恐怖は(個人差があるでしょうけど)皆一様にありますよ。

おそらく恐いのは相手も同じです。
相手も人間、対峙しているあなたの事が恐くて必死に戦っているのです。

少し落ち着いて相手を見てみると、ガチガチになって必死の形相なのが分かると思います。
そこで「恐いのは相手も同じ。そんな時に自分が先に弱気になって恐怖心に飲み込まれてしまったら負けだ!」と奮起すれば、次第にいつも通りに動ける様になると思います。

「ビビったら負け」とは言え、真剣勝負において恐怖心は付き物です。
要は試合に集中して恐怖心を上手くコントロールする事が大事だと思います。

A-2解答者:やまさんさん

モンゴル人で15歳にしてこの語彙力とは・・・すごいですね。

自分も試合の前の夜は泣きそうになります。
会場に行く途中も、このままどこかへ行ってしまおうかと思ったり。

でも、相手を見ると『倒すべき相手』だと、まるで格闘漫画のような妄想をして闘志を燃やしております。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 相手が恐い、ビビラない方法!?
since 2001.6.14 --last updated