「 ボクシングと勉強の両立 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 視力をアップさせる方法 | ---- | パワーやスタミナの無さに自信をなくした・・・ >

ボクシングと勉強の両立

質問者:暇人さん

僕は中学3年生です。中学3年生というのは受験勉強に励むべき時期だということはしっかり分かっている上で色々調べていくうちにボクシングなどに興味がわいてしまいました。ですので今僕は受験勉強に没頭するかボクシングかキックボクシングをしながら勉強とうまく両立するか悩んでいます。
しかし僕の学力や体力も少し如何わしいものがあります。

昔小4〜中1までサッカー経験があるのでキック力・キックの正確さには普通の人よりは自信があります。けれど最近は学校の体育の授業も休んでしまいがちで、自主トレとして椅子の上に足を乗せて腕立てを一日35〜40を目安としてやっているんですけどやはり体力に衰えを感じます。
そこで今この場を借りてみなさんからアドバイスをもらえれば幸いだと思いまして書き込んでみました。

A-1解答者:・。・さん

僕も中学三年だけど、ボクシングやってるよ!あんまり行けなくても好きなスポーツだからがんばれる!

A-2解答者:レインさん

私は中学生のころは拳法に出会っておらず、暇人さんのような悩みも持っていませんでした。ですが、そのころは野球部に在籍しており部活に集中したかった思い出があります。
そんなとき私が出会ったのが斎藤茂太先生著「時間の使い方の上手い人・下手な人」という本です。作業と作業との間に生まれる使われていない時間を活用し、集中して物事をこなしていけば時間を作り出すことが出来る―――私はこの本の虜となってしまいました。
暇人さんも隙間時間を上手く活用していけば、「これまで時間が足りないと思っていたのに、よく考えてみれば一日は長いんだ」と思えるかと思います。やりたいことはやっておいた方が後で後悔しませんよ。私からは以上です。

A-3解答者:翔さん

20分以上のロードワークの後に
腕立、懸垂、腹筋、背筋を行なう。これをしばらくして基礎体力をつけてから徐々に強度を増していけばいいと思います。
とりあえず、腕立あごまでつけて正しいしせいで20回。
懸垂10回、腹筋50回、背筋50回以上 これくらいできるようになるまで頑張ってください。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ボクシングと勉強の両立
since 2001.6.14 --last updated