「 プロになるには練習量が足りない? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ミット打ちで音を出すには・・・ | ---- | 上腕筋から血管が浮き出る・・・ >

プロになるには練習量が足りない?

質問者:ファイオさん

最近感じるのですが練習量が足りないと思うのです。
ジムでの練習はシャドー8Rサンドバック8R計16Rしかやってないのです。
これから進めるので練習量も増えていくと思いますが、プロになりたいのでこれだけの練習量ではプロになる資格なんてないと思い。
ジム以外でも練習をやろうとしています。

今のメニューは
犬の散走兼ランニング(500mくらい
公園までランニングでそこの公園で懸垂・シャドー
くらいなんですが
もうちょっと走る距離とメニューを増やそうとしています。何かメニューに追加したほうがいいものなどを教えてください

今中3で14才 
身長169
体重64です

解答者:レインさん

ランニングはもっと距離を増やして、ダッシュなど瞬発力を上げるものも取り入れたほうがいいでしょう。
それとプロボクサー志望ならば体幹も鍛えなければいけないでしょうから、クランチ、レッズレイズ、バックエクステンション、腕立てなどを取り入れればいいと思います。それとトレーニング前後にストレッチを組み込むことによって、柔軟性のある筋肉が作られ、疲労も少なくなります。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > プロになるには練習量が足りない?
since 2001.6.14 --last updated