「 インファイターのメリットとデメリット 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 切れ味が良く鋭いパンチを打つ方法 | ---- | タイソンのダイナマイトパンチは生まれつき? >

インファイターのメリットとデメリット

質問者:タイソンさん

インファイターのメリットとデメリットを教えて下さい!

解答者:嘘八百さん

インファイトでは一番威力のあるストレートパンチが打てない。
もみ合いでスタミナを消費する。
頭や肘など偶然の事故に合いやすい。
また、パンチの効果が判別されにくい。
など不利な点がありますが、もちろんこれは相手も同じ状態です。

逆にスピードやリーチの差、構えの違い(オーソドックス、サウスポー)などは軽減することが出来ます。

一般的に自分より上背のある相手と戦う場合、ハンデを負わなくて済むようにインファイトに持ち込む傾向があります。

逆にリードブローで主導権を握っている場合では足を使いインファイトを避けたほうが有利に戦えるといえます。

追加回答

嘘八百さんの書いた一番威力が高いストレートパンチが打てないとゆうのはちょっとちがいますねシフトウェーで打てばいいんじゃないんでしょうか(シフトウェーとはゆうに体重移動です)

投稿者 キクチ さん : 2005年11月19日 17:48
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > インファイターのメリットとデメリット
since 2001.6.14 --last updated