「 懸垂が1回もできない・・・ 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 胴長短足はボクシングに不向き? | ---- | 日本ランキング10位ボクサーの強さ >

懸垂が1回もできない・・・

質問者:スマイルさん

ジムに通い初めて二ヶ月の初心者です。

懸垂が一回もできないんですが、パンチ力あるよねって言われました。

そこで経験者の方にお聞きしたいのですが、

●これって自分を乗せる為の言葉なんでしょうか?
●自分は体重がかなりあるので体重がのってるからって事でしょうか?
●ぶっちゃけ、パンチって腕力ですか?
●懸垂が筋トレにいいとありましたので試したのですが、一回もできません(泣)でも自分は非力なほうではないと思ってるんです。

やり方がいけないんでしょうか?

また、懸垂のためのトレーニングってありますか?よろしくお願いします。

解答者:ゆうさん

おそらく体重があるようなのでそれを乗せるのが上手いからだと思います。

あとパンチは腕力ではなく体重移動で破壊力は決まります。

懸垂が一回もできないのはおそらく非力ではないようですが自分の体重を上げる力がないからだと思います。

懸垂は広背筋が重要なのでベント・ロウイング等で広背筋を鍛えて強くすればできるようになるかと。

インチキ懸垂(下げきらずに上がるやつ)なんかもやって慣らすのもいいかもですね。

追加回答

下げきらずに上げるのが普通ですよ。
完全に下げきると怪我の原因になります。

投稿者 匿名 さん : 2006年12月10日 13:24

ネガティブでやってみましょう。
@ジャンプして上がります。
Aゆっくり降ろします。
Bトータル10回しましょう。
慣れてきたらできます。

投稿者 鋼の錬筋術師 さん : 2008年08月02日 11:31
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

リンク集理学療法士

美容と健康プロテインとトレーニング

無料音楽PV注文住宅

通信制高校パーソナルトレーニング

ホーム > レベルアップQ&A > 懸垂が1回もできない・・・
since 2001.6.14 --last updated