「 ボクサーは足が細いのはなぜ? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ジムでニット帽 | ---- | 太く大きい筋肉を作りたい >

ボクサーは足が細いのはなぜ?

質問者:KEIさん

ボクシングのプロの人とかって下半身カナリ強いのに、足が細い人が多いのってなんでですか?

A-1解答者:さぶさん

長距離走ったり、持久系の運動を多くしているからではないでしょうか?

高重量でスクワットやれば太くなってしまうと思いますが。俺なりの意見でした^^

A-2解答者:匿名さん

恐らくあまり必要ない筋肉だからだと思います。

下半身はありすぎるとフットワークに支障をきたしますし体重が上がってしまうため筋肉をつけていないんだと思います。

A-3解答者:MOTOさん

高重量でのスクワットは筋肥大し瞬発力がつくそうです。

ボクサーは遅筋を鍛えた方が良いのでは?

追加回答

ボクシングはキックのように蹴る筋肉やレスリングの様に倒す腰の強さは不要だからだと思います。

と言ってもフットワークやしっかりしパンチを打つ為にも強い足腰はボクシングにも必要ですので下半身のトレーニングします。

派手な筋肉が無く、さらに贅肉も無いので細く見えるのではないでしょうか?

投稿者 ニガニガ さん : 2006年05月12日 02:32
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ボクサーは足が細いのはなぜ?
since 2001.6.14 --last updated