「 グローブの手入れ方法 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ボクシング部がない | ---- | 初めての練習/ボクシング >

グローブの手入れ方法

質問者:kisootengai さん

練習用のグローブの手入れの仕方を教えていただけますか?

臭いがきつくてたまりません・・・

A-1解答者:ショーさん

ファブリーズを使ってます。

A-2解答者:メルさん

ファブリーズはうちもつかってるけど、あれって毎日ふきかけてたら、チリも積もれば山となるって感じで、皮に悪いのかなぁ。。。

A-3解答者:かなたさん

正直言ってあの臭いを完全に抑えるのは無理だと思います・・・

グローブをいくつか持ってて、ローテーションで使うんだったら、使い終わったら日の当たる場所に置いてグローブに30枚ずつ位10円を入れると1年くらいは臭くならないと思うけどそこまで出来ないですよね(涙

<10円玉の補足>

細かい科学的原理は私もよく知らないですがよく臭い靴に10円入れると言う話を聞きませんか?

臭いが10円に移っているような感覚が私は感じました。

ある程度実際に臭いを抑える事が出来るので騙されたと思ってやってみてください^^

ただしかなり使い込んでしまった物はもう手遅れです。(ジムにあるグローブ位の臭い)

追加回答

新しい二塁手用のビクトリーステージのグローブを思い切って買ったんですが新しいグローブはどういう風にオイルを塗ればいいんですか??

投稿者 まさとしさん さん : 2005年08月25日 08:03

ナチュラナルのグローブを買ったんですけどオイルを塗ったらちょっと濃い色になったんですけどこれでいいんですか。

投稿者 Z さん : 2006年01月03日 14:58

しばらく洗面器1杯に酢1カップの割合でグローブを漬け置きしたら臭いはなくなったよ!

投稿者 カイマン さん : 2006年03月07日 15:54

グローブは、叩いた方がいいのはほんとですか?

投稿者 tanuki さん : 2008年10月13日 14:20

ファブリーズなんかするよりもそのままにしとくのが一番だと思う。たしょう臭いのは仕方がない

投稿者 きつね さん : 2008年10月13日 14:26
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > グローブの手入れ方法
since 2001.6.14 --last updated