「 ボクサーに必要でない筋肉!? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 早いジャブを打つ方法 | ---- | フットワーク等を教えてもらえるのはいつ? >

ボクサーに必要でない筋肉!?

質問者:イタチさん

ボクシングをするにあったって「付けてはいけない筋肉」「付けなくてもよい筋肉」「付けない方がよい筋肉」などはありますか?

A-1解答者:はだかフライ級さん

上腕二頭筋(腕の力こぶ)と胸筋はつけすぎないほうがいいみたいです。

でもどれくらいがつけすぎなのか分からないです。

鬼塚勝也さんが胸筋はつけすぎないほうがいいと言ってた気がするのですが、彼の写真を見たら、結構ついてたので、僕はプロの人の体を見て参考にしてます。

A-2解答者:美田さん

基本的に胸筋つけるとフックは強くなりますが、他にも短所がいろいろあるらしいんですよね。

あとどっかの筋肉をつけすぎるとパンチスピードが遅くなるってきいたし、ボクシングには腹筋、背筋、首を鍛える、下半身を鍛えるだけで実際良いんですよね。

追加回答

前腕の筋肉を付けすぎるとパンチスピードが遅くなってしまいます。

投稿者 匿名 さん : 2006年03月15日 18:11

太ももの筋肉はフットワークの邪魔になるのでいらないと思いますよ

投稿者 匿名 さん : 2007年04月08日 12:34

僕は太ももの筋肉必要だと思います。
特にインファイターの方は瞬発的なスピードが必要なので。

投稿者 匿名 さん : 2007年08月14日 19:29
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ボクサーに必要でない筋肉!?
since 2001.6.14 --last updated