「 相手の目を見る 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< スパーでジャブしか打てない | ---- | サウナスーツでトレーニング >

相手の目を見る

質問者:はだかフライ級さん

僕は相手の目を見れなくて、あごあたりを見てたのですが、そのせいで相手のパンチが見えなかったのかなぁとか思ったのですが、やっぱ目を見たほうがいいんですよね?

解答者:カウンター!さん

目をよく見てください。

スパーリングの経験が浅い人は、顎を狙う時は顎を見て打って来ます。

そしてボディーを狙う時は目線が下になって(ボディを見て)打って来ます。

ということで経験の浅い人は目のフェイントが使えないので、カウンターを打ち込むことができます。

基本的に経験を積むことが必要です。

怪我をしないように頑張ってください。

追加回答

目を見ていれば相手の考えが段々読めるようになってきます

投稿者 匿名 さん : 2008年01月16日 01:27

高校で3年、プロで2年のB級です
はっきりいいますが目を見てもパンチはよけれません。
相手の視線でパンチを読むことも無くはないですが基本的には相手の両手をぼんやりと見るのがいいです。そうすれば自然に相手の視線の動きもわかります

投稿者 ちび さん : 2009年07月05日 00:05
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 相手の目を見る
since 2001.6.14 --last updated