「 ミットにパンチが当たらない 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ボクササイズで胸が痛くなる | ---- | 背筋の鍛え方 >

ミットにパンチが当たらない

質問者:はだかさん

ミットうちを1日2ラウンドずつやりはじめて2週間以上になるのですが、未だにミットに命中しない事があります。

特に右ははずしやすいですが、力んでいないのに命中しないときがあります。

なんかミスって顔をなぐってしまいそうで怖いです。

目を相手とあわしつづけて、ミットは目の淵で見る感じですよね?

また、相手がミットを出したとき、僕はその場で打つべきか、1歩踏み込んで打つべきか迷って、タイミングがずれるときがよくあります。

ミットの人が一歩下がると同時に僕も1歩つめたほうが良いのでしょうか?

A-1解答者:かなたさん

2週間でまともなパンチ出せたらみんな苦労しないんじゃないかな?

プロ試験はワンツーできれば受かるって言うしワンツーとか本当に難しいと思いますよ。

A-2解答者:pizzaさん

俺のジムではワンツーで一セットで覚えろってよく言われワンとツーが左が引く時右が出てるような感じで練習しろと言われます。

やっぱ、強い人とやる場合パンパンじゃ当たらないし。 あくまで左はけん制で...

A-3解答者:MOTOさん

左で自分の距離にして、右で倒すような感じで。って教わりました。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ミットにパンチが当たらない
since 2001.6.14 --last updated