「 自己流シャドー 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 左利きのオーソドックスは損? | ---- | 身長が高い人と低い人、どっちが有利? >

自己流シャドー

質問者:匿名希望さん

ボクシングで視力の悪い人で世界王者・東洋太平洋王者・日本王者になった人はいるのですか?だいたい視力の良い人ですか?やっぱり・・

パンチを強くするには背中の筋肉をつけるらしいですけど、肩の筋肉をつけてもなにもかわらないのですか?

最後にまだジムに入ってない場合は自己流でシャドーボクシングをしていても効果はあらわれるんですか?

解答者:小西さん

視力の悪い人でチャンピオンはいたと思います(顔は分るが、名前が出てきません..)。ただ、強い人は比較的視力の良い人が多いみたいですね。

肩は三角筋などをつけるとよいと思います。

三角筋広背筋程ではありませんが、腕を動かすのに重要な筋肉ですから。ちなみにサイドレイズやスタンディングロウ等で鍛えられます(分らない場合は検索を)。

シャドーはジムの指導者の下で習うことをお勧めします。自己流は変な癖が付いてしまい後々戻すのに苦労すると思います。ジムに入っていないならまずは基礎体力を付けましょう。

追加回答

あのですね、広背筋は主にストレートやジャブのようにまっすぐのパンチ!しかしですね、肩も同じです!フックやアッパーのように腕を内側に折りたたむパンチは大胸筋を鍛えたほうがいいですよ!

投稿者 太郎 さん : 2005年08月18日 22:29

広背筋って言うのはあくまでも物を引き付ける時に働く筋肉ですから鍛えてもパンチ力アップにはならないと思います、

投稿者 T さん : 2007年12月10日 17:57
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 自己流シャドー
since 2001.6.14 --last updated