「 ボクシングを始める前のトレーニング 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< サンドバックの意味 | ---- | グローブの代わりになるもの >

ボクシングを始める前のトレーニング

質問者:ボクサー志望さん

僕は、今中3なんですけど高校に入ったらボクシング部へ入ろうと思います。

そこで、今から筋トレをしたり、走ったりしようと思うんですけど、皆さんは、だいたいどれくらい走っていますか?

A-1解答者:ジャンさん

距離はあなたの体力に合わせて変えていくのが適切かと思います。

大切なのは毎日走ることではないでしょうか。

毎日走っていれば走れる距離も時間もどんどんのびますよ。苦しくなったところから、更にゆっくりでいいですから、ハアハアゼエゼエに耐えとにかく一キロでも多く走ってください。

あと口で息を吸わない方が効果があります。鼻で吸い口で吐く。たまにダッシュを入れるのも良いかと思います。

ボクシングにはラッシュもありますから。ハートレートがあれば効果の高いトレーニングも可能です。

A-2解答者:河童巻さん

私は1回にだいたい10キロ程走っています。

内訳は最初4〜5キロを2・30分くらいかけてゆっくり走って、3キロを11分前後で走ってその後2キロをがむしゃらに何も考えず走って、最後に1キロゆっくり体をほぐす感じで走ってます(^^; ちょっと足りないですかね(汗

距離を増やしたりタイムを縮めたり等を目標にして取り組めば楽しく走れるんじゃないでしょうか?

無理はしないようにしてくださいね。あくまで参考程度に・・・。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ボクシングを始める前のトレーニング
since 2001.6.14 --last updated